ブログ

公開日誌

笑う 球技祭行われる♪

 絵文字:笑顔 球技祭でハッスル!
 6月3日(金)、球技祭が行われ全校生徒が気持ちの良い汗を流しました。
 特に最後には、先生たちと選抜された生徒たちとのドッヂボールの試合が
行われ大変盛り上がりました♪

 
 格技館2階では化研考案のディスクカーリングが行われました。
 
 グランドでは先生たちと生徒たちのドッヂボールの試合が行われました。
0

晴れ 天体ショー♪

絵文字:晴れ金環日食、皆さんは観察できましたか♪
 932年ぶりの奇跡の天体ショー、皆さんはうまく観察できたでしょうか。
7時頃、野田市はどんよりとした曇り空で、金環日食は見られないなと
ガッカリしていたのですが、みなさんの願いが通じたのか雲が少しづつ
消えてなんとか観察することができました。

 
食の最大が迫る!薄い雲のために光がにじみます。
 
7時35分、食の最大を迎えました。野田市は中心線を通るのできれいなリングになりましたね。
  ※写真は遮光フィルターを付け撮影。画像サイズ以外は加工していません。
1

会議・研修 生徒総会 開かれる

  絵文字:四人生徒総会が開かれました
 5月10日(木)、生徒総会が開かれ生徒会規約の改定や今年の行事、
予算などが決められました。
 化学研究部の予算も承認されました。また、昨年度の化学研究部の
活動内容も写真スライドを使いながら報告しました。
   
0

了解 部活紹介終わる♪

絵文字:うーん 苦笑部活紹介終わりました!
 4月12日(木)に行われた部活動紹介では、春先から製作していた
パトリオット模型とザク模型の両方のクラッカーから紙吹雪が舞い、
発表はうまく行きました。
  

0

学校 対面式終わる

絵文字:笑顔新入生をくす玉で歓迎♪
 4月10日(火)新入生と2、3年生との対面式が行われ、今年も化学研究部は
くす玉を用意してセレモニーを演出しました。
0

花丸 入学式

桜満開!入学式行われる
 4月9日(月) 桜が咲き誇る中、入学式が行われました。
新入生の皆さん。入学おめでとうございます。

0

星 部活紹介準備!

絵文字:笑顔部活紹介の準備を進めています♪
 4月9日(月)は入学式です。そして、12日(木)が部活紹介になります。
今、その準備を進めています。お披露目するクラッカーの装飾ように
パトリオットの模型を作っています。

 
  製作途中のパトリオット模型。
 
それと今回の新兵器、圧搾空気砲です。
そして今回は新兵器として、圧搾空気砲を準備しています。
 新入生の皆さん、部活紹介をお楽しみに♪

 では、4月9日の入学式を楽しみにしています。

                               化研部員 一同
0

学校 卒業式♪

  卒業式行われました♪
 3月10日(土)、卒業式が挙行され、127名の生徒たちがそれぞれの道へと
旅立っていきました。
   
 卒業生のみなさん、おめでとうございます。本校で得た貴重な体験を社会で
活かして欲しいと思います。2020年に本校は創立100周年記念式典を計画
しています。その時またみなさんに会えることを楽しみにしております。
0

花丸 合格発表♪

前期選抜試験の合格発表がされました!
 前期選抜試験は2月14日、15日で行われ、合格発表は21日(火)に行われました。
合格できたみなさん新しい春でお待ちしています。
 

 
 後期選抜試験は3月1日(木)です。目指す学校を受験しなければ合格はありえません。
後期で合格して、私たち化学研究部と一緒に青春を駆け抜けませんか!
0

ひらめき 照明器具の整備

絵文字:ひらめきフットライトを整備しました♪
 体育館に長年放置されていたフットライトという足下から照らすライトを整備しました。
 
 ほこりだらけだったライトを清掃して、
古い配線を外します。

 
  配線コネクターを新しく作り直して、
 LED電球をセットしました。

  これで体育館のステージを明るく照らすことができるようになりました。
0