ブログ

2012年10月の記事一覧

笑う 文化祭の準備始まりました♪

  文化祭の展示会場を作り始めました♪
11月10日(土)の文化祭に向けて展示会場を作り初めました。
 今年のテーマは『エネルギー問題のウソホント』と題して、エネルギー問題の
落とし穴をわかりやすく模型などを展示して、解説していきます。
そして、東葛地区最大級の展示会場を製作中です。

 
会場全体の様子です。大きな教室いっぱいに鉄骨を組んで、展示会場にします!
 
  細かなブースを7つ設置する予定です。
  それぞれに模型などを展示します。

 また、前庭では1杯100円でカレーうどん屋の屋台もオープン予定です。
 どうぞお楽しみに!
0

グループ 体育祭 行われる♪

  順位ボードを急ごしらえしました!
 9月28日(金)体育祭が行われました。例年、学年対抗で行われますが、
今年は12クラス対抗で行うことになったので順位ボードを製作することに
なりました。
 また、今年考案されたソリレースのソリを段ボールで作ることに
しました。
 
曇り空になり運動するにはちょうどいい涼しい日になりました。
 
ソリレースに使うソリを製作しました。少し車っぽく作りました。
 
今年は順位ボードを急ごしらえで製作しました。上位3クラスまで表示します。
 試作タイプを含めソリを5機製作し、本番では4機を使用、競技は盛り上がった
ので良かったです。クラス対抗の結果、優勝は機械科3年生、学年総合は3年生
という結果でした。
0