ブログ

2010年2月の記事一覧

理科・実験 新しい燃焼実験

絵文字:実験 理科  新しいアルミニウムの燃焼実験を試してみました

穴が開いて使えなくなったバケツに、
廃棄されていた“ アルミくず ”と今回
テストする粉末を混ぜ合わせます。
うまく自己燃焼し反応が進行しました。
燃焼実験成功です(^^)/  これを元に
反応の見せ方を研究していきます。
 

0

出張・旅行 2年生沖縄へ・・・

絵文字:星2年生が修学旅行で沖縄へ出発しました♪
     
  2/11(木)出発、14(日)に帰ってきます。
 しかし、天気は全般的に悪いみたいです。(>_<)
0

雪 野田市も雪景色・・・

   絵文字:雪野田市に再び雪・・

2月1日の夜から降り出した雪は未明までつづき、自宅そばでは積雪4cmほどになりました。
写真は2階の窓から撮影しました。
まるで雪国を思わせます。
たまにはこんな景色もいいもんです。
0